ドリーム合宿3日目! (2016.08.08)

3日目の朝。
元気にラジオ体操へ出発。

ぞろぞろ。


今日はDキャプテンも真ん中へ。


ちゃんとやれよー。


びしっと!


母たちも一緒にさわやかに。


帰り道、坂の下で立ち止まってますね。
…まさか!?


ぎゃー! きたー!



学年ごとに、坂道をダーッシュ!!!


4年もダーッシュ!


5年もダーッシュ!


6年生もダーッシュ!


6年生はこれが
合宿の坂道ダッシュおさめ…?


宿舎に戻って、朝ご飯。



みんなそろって、いただきます。


共同生活もいいもんですね。


合宿3日目の練習は
初日と同じグラウンドで。



今日も、お願いします!


疲れてるけど、暑いけど、
楽しみが待ってるからがんばれる♪


(練習の写真省略)
汗を流したあとは… 着替え!?


グラウンドあいさつー!
(なんか違う)


指導者へのあいさつー!
(なんか違う)


じゃ、移動するよ。



水着にヘルメット、
野球道具を持って…


ヒャッハーーー!!!


きもちいーい!


子供たちの楽しい姿を見てるだけで
大人たちもうれしくなります。


何かあるかなー?
なんじゃこりゃー。


ざっぷ、ざっぷ
ゴーグルもあると便利♪


お? いきもの発見か!



そして川原にあがって、
楽しいスイカ割り!


最初はやわらかい棒で。
みんな平等に、スイカ割り体験。


さぁ、大きくふりかぶってー!!!
いいね!そのまま下ろせば当たる!


あーれー!?
(やっぱり天才です)

高学年は毎年おなじみの
ぼうずアタマ割り!?


どんなに棒がはずれても
自らアタマを献上します。


もちろん、ふにゃふにゃ棒なので
安心してください。


アタマを割ったあとは(!?)
スイカを割って、おいしくいただきます♪


おやこ水いらず。
腹を割って話そう〜。


暑くて、大変な2泊3日の合宿も
もうすぐ終わり。


宿に戻って、シャワーを借りて。
昼食ののち、帰りの準備。


お世話になった宿の方へ。
ありがとうございました!


心地よい疲れとともに、
大型バスに揺られて、ぶじ帰村。


合宿係のお母さん方、
ありがとうございました!


みなさま お疲れ様でした。
共に過ごした この夏を 忘れないでね







inserted by FC2 system