「東村山ドリーム」は秋津小、秋津東小の児童を中心とした、少年軟式野球のチームです。

東村山ドリーム

チ ー ム 紹 介  <1部> <2部> <スタッフ>

 私たち「東村山ドリーム」は秋津小、秋津東小の児童を中心とした、少年軟式野球のチームです。
 現在、1部・2部あわせて34名の選手が勝利をめざしてがんばっています。
 毎年、楽しい夏合宿もあります。
 経験豊富な監督・コーチ陣が、野球の技術指導はもちろん、あいさつ・礼儀を重んじ、野球ができる喜びを感じるとともに、感謝する気持ちを持つように指導しています。


 ◎ 東村山ドリームのお約束 ◎
  ・大きな声で元気よくあいさつをしよう!!
  ・全力でプレーしよう!!
  ・道具を大事にする!!
  ・感謝の気持ちを忘れない!!
  ・最後まであきらめない!!


選手紹介 (1部 5・6年生)

(※学年の表記は2018年4月時の学年で記載しています)

学 年 背番号 氏 名 今 年 度 の 抱 負
6年 主将
10
しゅん 1部のキャプテンとしてこのチームを引っ張っていきたいです。全国大会で優勝したいです。
6年 しょうま チームに貢献できるようなプレーをして、優勝したいです。
6年 ゆうすけ(宮) 背番号に恥じないプレイをして、チームで全国大会優勝したいです。
6年 みずき マクドナルド杯で優勝したいです。
6年 ごう ファーストで半端なボールでも体で止めたいです。駒沢球場で優勝したいです。
6年 はやと 守備でも打撃でもチームを盛り上げるプレイをして、全国大会で優勝したいです。
6年 かずき ヒットをたくさん打って、いろいろなポジションで活躍したいです。
6年 りゅうのすけ ショートで活躍したいです。
5年 そういちろう 協力して優勝できるように頑張りたいです。
6年 たいが 今より足を速くして、いっぱい優勝したいです。
5年 11 あきみち もう少し体を柔らかくしたいです。
5年 12 けいと 今年の目標は、ご飯をいっぱい食べることと、泣かないことです。
5年 13 けんた 1部でたくさん練習して、守備・バッターで活躍したいです。
6年 14 あゆむ ホームランを1本でも多く打って、盗塁も頑張りたいです。


選手紹介 (2部 1〜4年生)

(※学年の表記は2018年4月時の学年で記載しています)

学 年 背番号 氏 名 今 年 度 の 抱 負
4年 主将
10
りゅうそう 2部のキャプテンとしてみんなを引っ張っていきたいです。
4年 けんたろう 今年の目標は、去年勝てなかったチームにリベンジすることと、ホームランを打つことです。
4年 けいた キャッチャーで全試合出たいです。
4年 そうた 今年の目標は、6年生より上手くなることです。
4年 なおき 球を後ろにそらさないように頑張ります。
4年 しょうすけ 今年の目標は、試合でいっぱいヒットを打つことです。
4年 ゆうま ショートで球を後ろにそらさないように頑張ります。
4年 こうだい キャッチャー・ピッチャーの練習をして、試合に出られるように頑張りたいです。
4年 たくや たくさん打って、たくさんキャッチしたいです。
4年 しん 今はミスが多いので、1球でも多くとれるように頑張りたいです。
3年 11 かいと 1ミリでも体を強くしたいです。
3年 12 たいせい エラーをなくして、試合でキャッチしたいです。
2年 13 ゆいか 去年はあまり打てなかったので、今年は打ちたいです。
4年 14 しょうた なるべく早くサインを覚えたいです。
3年 15 とあ はやく上手くなれるように一生懸命頑張ります。
3年 16 せいや 試合に出られるように頑張ります。
1年 17 ゆきや ゴロが取れるように頑張ります。
3年 18 ゆうすけ(丹) 元気いっぱい頑張ります。
2年 19 ゆいNEW ホームランを打てるようになりたいです。
2年 20 かいせいNEW いっぱい練習して、試合で打てるようになりたいです。


スタッフ紹介
 
役 職 氏  名
 代   表 谷川 治広
 副 代 表 肥沼 義明 / 立石 淳
 会   長 早石 勝
 相 談 役 下條 功
 1部 監督 肥沼 義明
 1部 ヘッドコーチ 立石 淳
 トレーナー 石橋 洋介
 1部 育成コーチ 生田 武佐志 / 河原 克則 / 佐久間 裕人 /
大西 将貴 / 中村 隼人 /
宮城 賢次 / 高木 康臣 / 武内 直樹 /
鈴木 光 / 黒澤 強志 /
鹿島 基成 / 高安 聡 /
 2部 監督 谷川 治広
 2部 ヘッドコーチ 村瀬 浩之
 2部 育成コーチ 阿久澤 純一 / 北澤 貴仁 / 伊藤 英康
長内 浩平 / 岡崎 健太 /
安部 喜史郎 / 石橋 正守 /

東村山ドリーム



お問い合わせはこちら

絵

inserted by FC2 system