「東村山ドリーム」は秋津小・秋津東小の児童を中心とした少年軟式野球チームです。

東村山ドリーム

チーム紹介(2015年度) <1部> <2部> <スタッフ>

 私たち「東村山ドリーム」は秋津小、秋津東小の児童を中心とした、少年軟式野球のチームです。
 現在、1部・2部あわせて40数名の選手が勝利をめざしてがんばっています。
 毎年、楽しい夏合宿もあります。
 経験豊富な監督・コーチ陣が、野球の技術指導はもちろん、あいさつ・礼儀を重んじ、野球ができる喜びを感じるとともに、感謝する気持ちを持つように指導しています。


 ◎ 東村山ドリームのお約束 ◎
  ・大きな声で元気よくあいさつをしよう!!
  ・全力でプレーしよう!!
  ・道具を大事にする!!
  ・感謝の気持ちを忘れない!!
  ・最後まであきらめない!!


選手紹介 (1部 5・6年生)

(※学年の表記は2015年4月時の学年で記載しています)

学 年背番号氏 名今 年 度 の 抱 負
6年 主将
10
しおん いつも賞状をもらう時は泣いてもらうので、今年は笑ってもらいたいです。
たくさんある試合の中でも特に市の大会で勝ちたいです。
6年 なおと(阿) たくさん練習して、たくさん試合に出たいです。
6年 ゆうま これまでは7イニング投げられなかったので、7イニング投げたいです。
6年 だいすけ 試合に出られるように、フライを取れるようにしたいです。
ピッチャーのルールを覚えます。
5年 けんたろう 守備が雑だったので、守備をもっとうまくしたいです。
5年 だいき レギュラーを取って、外野の頭を越えるような打球をたくさん打ちたいです。
5年 なおと(安) ごはんをいっぱい食べて、チームの勝利に貢献できるようがんばりたいです。
5年 りょうた ピッチャーを復活させて、
守備では確実に取ってファーストに投げられたらいいなと思います。
5年 ゆうすけ(河) お兄ちゃんのようにいっぱいファインプレーをしたいです。
5年 こうた(阿) センターでたくさんファインプレーをしたいです。
5年 りょうせい いっぱいご飯を食べて、チャンスに強いバッターになりたいです。
5年 11 しゅんすけ ストライクが全然入らなかったから、
お兄ちゃんよりも良いピッチャーになれるようがんばりたいです。
5年 12 つばさ サードからファーストへの送球で良い球を投げたいです。
5年 13 たくま 1試合でも多く試合に出たいです。

選手紹介 (2部 1〜4年生)

(※学年の表記は2015年4月時の学年で記載しています)

学 年背番号氏 名今 年 度 の 抱 負
4年 主将
10
ゆうだい ノックのとき取れない球を取りたいです。
キャプテンとしてみんなを引っ張っていきたいです。
4年 さとる たくさん試合に出たいです。
4年 みつき キャッチャーでセカンドまでノーバンで届かせたいです。
4年 かずき(三) 難しいところの守備もがんばろうと思います。
いっぱい練習して、試合でもちょっと多く出たいです。
4年 えいと きれいなフォームでボールを投げられるようになりたいです。
4年 そうま たくさんヒットを打てるようになりたいです。
3年 みずき 試合でヒットを多く打ちたいです。
3年 はやと ミスしたボールがいっぱいあったので、
ミスしないで取れるようにがんばりたいです。
3年 しゅん 試合で1回でも多くヒットを打ちたいです。
3年 ゆうすけ(宮) ストレートのちゃんとした回転のボールを投げることです。
2年 しゅんき 取ることも打つことも全部できるようにがんばります。
2年 11 れお 投げることをがんばります。
2年 12 そうた(今) バッティングがんばる。
2年 13 こうた(今) ボールをキャッチできるようになる。
2年 14 あきみち ちゃんとキャッチができるようになりたいです。
2年 15 けいと 打球をもっと早くしたいです。
4年 16 るい 試合で勝てるように、練習をがんばりたいです。
3年 17 りゅうのすけ 試合に出られるように守備、バッティングの練習をがんばります!
2年 18 じん 試合にでて、ホームランが打てるようにがんばりたいです。
2年 19 そういちろう どんな球でもキャッチ出来る選手になりたいです。
1年 20 そうた(阿) ホームランを打てるようになりたいです。
4年 21 りんたろう どんな球でもキャッチ出来るようになりたいです。
4年 22 ゆう ヒットをたくさん打てるようになりたい!!
4年 23 あきひろ 早く試合に出られるように頑張ります!
3年 24 かずき(安) ホームランうてるように練習頑張りたいです!
3年 25 しょうま 試合に出てホームランが打てるようになりたいです。
1年 26 けいた 早く試合に出てみたいです。
4年 27 まさきち 早く試合に出られるように、一生懸命練習する。
4年 31 ひろみち キャッチが苦手だからいっぱい取れるようになりたいです。
4年 32 はると ちゃんと練習をがんばりたいです。

スタッフ紹介
役 職氏  名
 代   表 谷川 治広
 副 代 表 肥沼 義明 / 立石 淳 / 櫻井 宏至
 会   長 早石 勝
 相 談 役 下條 功
 1部 監督 肥沼 義明
 1部 ヘッドコーチ 立石 淳
 トレーナー 石橋 洋介
 1部 育成コーチ 生田 武佐志 / 久保 紀之 / 大西 将貴
河原 克則 / 村瀬 浩之 / 佐久間 裕人 / 横井 隆 /
朝岡 雅洋 / 鈴鹿 晃大 / 安田 良典 / 阿部 喜浩
 2部 監督 谷川 治広
 2部 育成コーチ 山下 一義 / 西村 貴弘 / 鹿島 基成 / 伊井 純太


お問い合わせはこちら

絵

inserted by FC2 system